AOTERY iPad & MacBook Air denim case

2013.10.08 Tuesday



あったらいいな、が完成しました。

僕自身、出張時には必ずMacBook Airを持っていきますので
こういうケースが前から欲しかったんです。

スーツケースに入れても、大丈夫そうな、
で、見た目も良くて、機能的。

いろいろ試行錯誤しまして、ようやく商品化となりました。

現時点では、iPad用とMacBook Air(11インチ)用の2種類です。

基本的にデザインはほぼ一緒ですが
本体自体MacBook Airの方が大きいので
ポケットパーツなどがそれに合わせて大きくなっています。

デザインはAOTERYジーンズ #14をベースに
ポケットにはLANアダプタ や巻き取りタイプのLANケーブル等の付属品が入るように設計。



ジーンズ同様、耳付きのコインポケットに

AOTERYオリジナルリベットを打ち込んだ本格仕様ですので

こちらにUSBなどを入れていただいても良いかと思います。


デリケートなものだけに、中はスウェード調の柔らかな生地を使用してます。



外部からの衝撃にも耐えられるように
本体中身はウレタンに帯電防止シートをボンディング。



全体の大きさは、中身を入れた状態で
ほんの少し遊びがある程度。

ほぼジャストサイズで作っています。



真紺のデニム生地に合わせ、本体内側とポケット中生地はパープル系に統一。

デニムゆえカジュアルっぽくならないよう
ステッチは#14でおなじみのチャコールブラック(コットン)を使用したことで
上品なケースに仕上がりました。






一体感が出るよう、マジックテープも生地の色に合わせてわざと色を変えてます。

AOTERYジーンズのフロントボタンに見立て
開けた瞬間、お目見えする日本国旗(白赤白)のボタンホールで
Made in Japan をさりげなくアピール。



また黒のマジックテープ(赤のボタンホール部分)をあえてセパレートにし
そこに指が入りやすくしたことで開け閉めも楽にできるようにしています。






iPad
http://aotery.com/?pid=64998593

MacBook Air (11インチ用)
http://aotery.com/?pid=65000617

関連する記事